kz0901のblog

写真や動画付きで日記や趣味を徒然に ^^!

カテゴリ: 箱根・伊豆 方面

『 伊豆修善寺 』 ❢
       [とんかつ野風増]  🐽 クロスポツー 🏍

西伊豆・堂ヶ島・遊覧船からの・・
    まるで日本版『青の洞窟』だぁ ‽

ブログ&動画
https://ek0901.hatenablog.com/entry/2020/09/30/063000


7.9.3.


2014.4.7 
思いつき ツーリング 箱根芦ノ湖・伊豆スカイライン 
BMW K1200GT

夏日になるかも、、なんて予報についつい出かけてしまいました。
思い立ったら先ずは 箱根路
東名に乗って御殿場に箱根裏街道から裏乙女峠とも呼ばれているR401へ一路、
長尾峠から箱根スカイラインへ。
路肩には未だに残雪が残るが、寒さなんてどこにもない。
時折見える富士山は、やはり美しい。

湖尻峠からの周りの風景は、澄み切った空気が、霞まで消し去ってしまう。
芦ノ湖スカイラインに入ると芦ノ湖側には、駿河津峠三国峠が見える。
山伏峠付近は、快適に飛ばせるが、抑え目に 
平日だからかバイクも車もほとんどすれ違がうことはない。

ターンパイクの桜トンネルも魅力的だが、今日は、湯河原峠から十国峠へ 熱海峠を抜けると伊豆スカイラインだ。
相模湾・駿河湾の眺望は、遥かかなたまで見通せるようだ。
韮山峠から山伏峠へ そして伊豆スカイライン亀石峠で降り宇佐美海岸へ下りる。
海岸線は、が、まだ咲いていて 空と海の青桜のピンクが、嬉しくなる。

そうだ、小田原城は、まだ咲き誇っているだろう、帰り道に寄ってみよう、、、
しかし、混雑は覚悟の上だったが、近隣の駐車場も空きがない。
仕方がないのでお堀端を一周して帰路に就いた。

春の爽快そのもの 気持ちの良いツーリングとなりました。 

次回


↑このページのトップヘ