kz0901のblog

写真や動画付きで日記や趣味を徒然に ^^!

2014年07月

前回

2014.7.19

ボストンテリアのオス、マイルスが、めでたく
3歳になりました。

お祝いにバースデーケーキとともに
  沢山の遊び道具がプレゼントされました。

義兄弟のロッキーも1歳と2か月。

シーズのベルも3歳と2か月で元気です。


次回

前回
愛犬:マイルス(ボストンテリア)オス の誕生日です 

先ずは、健康診断と美容・・・ついでに

 ロッキーストンテリア)オスも一緒にね・・

イメージ 1

オネェさんには、、、弱いのよねと・・・・結構いいなりな2匹 

イメージ 2

イメージ 3

さて おめかしも済んだし

マイルス君の誕生日のお祝い 

バースデーケーキとプレゼントの数々

…今一つ・・感激がないようですが  少ない、、とか 

イメージ 4

僕にも・・・と ロッキーが、顔を出す 

今日は、おいらのケーキだよ、、ムゥ・・   スッコンデロ 

イメージ 5


ベル(シーズ)メス さん  君もかい…まったく 油断も隙もないなぁ、、

狙っているのは、分っている…早く食っちまおうと 



次回

前回の続きですゾォ・・!

怪しい・・・とっても 怪しい
 



今まで、何度もここを通っておるのに

気が付かないわけがない・・・

そぉ~~と なかを 覗うと

がぁ~~ん  





なんと 

 沢山の・・・・・・が、、、



イメージ 1








イメージ 3

イメージ 2





どうやら彫刻の工房らしいが、何の看板等 
 見当たらない

奥の方では、芸術家の方が、一心不乱に作品に
 打ち込んでいる姿が、、

沢山の作品が、庭や道路わきに素晴らしい作品が
 観られるが、、
  商品ではなさそうだ







陣馬街道は、登る   涼しくて気持ちがいい 

イメージ 4

廃墟の壁アートも馴染んでいるように見えた

イメージ 5





ッ・・・・・・・・・・・・・・




イメージ 6


ンガァ~~

どうやら先日の台風8号の影響か
陣馬山頂上から先
和田峠は、路肩崩落の為に通行止め

イメージ 7

下山途中のハイカーさんに聞くと
これから先に行っても無駄足になりますよ・・・と

イメージ 8

本日の 思いつきツーは 此れまで


チョイト此処まで来ると夏の日差しが優しく
清々しい空気と冷たい渓谷の流れが迎えてくれる



しかし、セロー君の症状は、帰り道に再発
結局、1週間YSPの工場入りと相成りました。

初めての経験で、借りた原チャリ
怖い~~ツ!!
ビュンビュンと抜かれる恐怖

尚、おにぎりは、本日の夕飯と成りました



二日間、連続で、バッテリー上がり

昨日も充電しておいたのに

今朝もかからない・・・・ 
 
近頃は、スマホ型の便利な簡易バッテリーで、一発でかかるが、それにしても・おかしい・・

用心のためYSPさんへ出かけました

イメージ 1

どうやら ソーラー充電用のシガーソケット内部のリレーが、漏電していて

夜中 放電しっぱなしになっている…とのことで、
バッテリー交換(無料)

そして、次回、取り外し ホルダー型に交換


とりあえず此れでOKだと。



まだ昼前なので、少し走るかと八王子の陣馬山経由で大月に出て松姫峠から

奥多摩経由で帰ろうなんて…
   相変わらず思いつきツーへ・・・


陣馬街道沿いの「夕やけ小やけ ふれあいの里」で、
小休止。

イメージ 2

イメージ 4


夕焼け小焼け橋
イメージ 3



陣馬山の頂上で、
 お昼にしようとコンビニおにぎりを買い込んで、、、

陣馬街道を登り始めると・・・オヤッ!!!


イメージ 5

こんなのや

イメージ 6

あんなのが 其処ここに
イメージ 7



気になって、、戻ってみると・・  オォッ!!


イメージ 8



ナッ・・ なんと・・・ こんな所に  

続く・・・・


前回

2014.6..16~17 

チームおじん 気ままな 会津・磐梯 三人旅ツーリング 




前回、チームおじん、4月の三春滝桜見物ツーリング集合時外環
BMW K1200GTのエンジンが、突然ストップ

結局、其処からレッカーで杉並BMWの工場へ戻りました。
スターターリレーのパンクということで、其のツーは、皆さんにご迷惑をおかけしてパスとなりました。
ドック入りしている間にF650GSと縁あり乗り換えました、1200ccから800ccとなり車体重量も300Kgから200kgに取り回しが楽になった分、高速やコーナリングは
不満が残るも十分にカバーできると感じました。
1000kmほど乗った後のツーリングでした。

おじん三人組の合計年齢は、217歳
平均72歳を上回っている。

両先輩は、5月に10日間の四国一周ツーリングを経て意気揚揚です。
おじんさんのルートは、無理せず無駄せずで非常に快適にツーリングを楽しむことのできる設定です。会津から湯野上温泉そして磐梯を廻り清々しい新緑の中を駆け抜けました。

630Kmを超えるツーリングもさすが、難なくこなして回られました。

敬服です。


次回

前回




ロングツーリングで高速走行中に風当たりが、

強く感じられて

長距離の疲労感を低減するために


スクリーンを大きいものへの交換を検討してました。




純正を含めて様々なものがありますが、
実際につけていてのインプレッションを


お聞きした中で、コストと効果が


上々だったのが、、、


             GIVIのスクリーン




それとヘッドライトの暗さが、
どうしても我慢できず、、


これも色々と検討しましたが、


LED(15W×3)バルブに交換しました。


現行の純正スクリーン&ヘッドライトハロゲンバルブ

(55W)LOW(大)

イメージ 1






LEDヘッドライトバルブ(三角)と ついでにポジション

ランプもLEDバルブに交換


このバルブには、バルブの後ろに冷却ファンがついてい

るものでハウジングの高温による再生プラスティクの融

け防止、、、役に立つかは,これからですが。


このLEDバルブは、LEDが3面あり LOW15W×1、


HI:15W×3の仕組みになっており1ハウジング用です。

GSは、ライトハウジングが高目と分離しているため
LOW側のハウジング内
常時
15W×3の点灯にしました。

これでも現行より20Wの消費電力低減と耐用時間の
大幅な改善の筈。

写真では見難いですが、三角がLEDバルブで下の丸いのがポジションLEDバルブです。
HIとパッシングは、
従来通りのハロゲンバルブにしてあります。



http://pds.exblog.jp/pds/1/201407/06/45/b0003445_11264770.jpg




GIVIのスクリーンに交換、、ほとんどポン付けです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201407/06/45/b0003445_11275065.jpg

純正スクリーンよりも下回りが大きく覆われています

補強のためのステーが、左右に1本付きます。



厚みも十分そうだしフルステアーでも
ハンドガード

スクリーンに当たることはありませんでした。


実際につけている様子とインプレ聞くことは


やはり重要ですね。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201407/06/45/b0003445_11335516.jpg


結構な高さもありますが幅が、かなりスリムです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201407/06/45/b0003445_11351287.jpg



10分ほど軽く流しましたが、高速でなくとも風圧の変化


を感じることができました。




ヘッドライトは、かなり心配です、、

LOWハウジングの反射板ですが,LEDは、

光量がハロゲンランプの


5~7倍あるので
光が拡散して対向車にかなりの迷惑

が、掛かることも考えられますので、早めの調整を

してゆきたいと思います。


インプレをお楽しみに


次回

ヒートジャケット専用線・YSPへプチツー

↑このページのトップヘ