kz0901のblog

写真や動画付きで日記や趣味を徒然に ^^!

2013年05月

イメージ 1
 
憧れの薩埵峠へ 広重の富士山絶景を此の目で見てみたい。

しかし、道を間違えてハイキングロードからの恐怖のヒルクライム?
期待を裏切らなかった薩?峠、いや、期待以上の満足感は、とても嬉しい充実した1日を頂いたようでした。

帰り道は、朝霧高原・青木ヶ原・西湖 と世界遺産登録記念ではないけれど一日中、富士山の姿を表情を見ていたい そんな満足感を抱かせるツーリングでした。
 

動画です。

前回


兼ねてよりの懸案事項だった
 
フォグランプ&バックフォグ取り付けを行いました。
 
BMW K1200GTは、ランプ類やアクセサリー類の取り付けが難しく品数も少ないし素人の取り付けが
中々、巧くできない(小生のみかな)ので、今回は、とても綺麗な仕事をすると評判の
 
世田谷にある けいそくせいぎょ さんにお願いをしました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ずは、やはり ようやく見つけたH3-55Wのフォグ取り付け
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
フォグを付ける
スペースが無い
80mm直径を取り付けたかったが、断念し今回のミニタイプを輸入。
ポジションランプもLEDに交換。
 
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12本来ならば、丸が良かったけれどスペースの問題で角に
壁に照射すると
ウヒョー
明るい
昼間此れなら使える。
 
今度は、フォグ点灯時に後ろからの確認用としてLEDのバックフォグ取り付け、、此れは簡単 両面テープ
 
イメージ 13イメージ 3イメージ 4こんな感じ。
赤灯。
フォグスイッチは、無く パッシングスイッチ2度押しで操作するんです。
 
 
 
 
 
こけた時の対策としてパニアガードも付けました。
 
イメージ 5 ファッションの一環で傷つけるなんて考えて  おり ませんが、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日の我侭もきいてもらえました・・・自動消灯手元ランプ取り付け
 
イメージ 6
此れが中々、難儀な事でメーター周りの取り外しから大変な様子でした。
 
キーを抜いても3分間点灯し自動で消灯します。
勿論普段、スイッチで点灯、消灯は自由です。
 
そうそう、、ヘルメットホルダーも付けて頂きました。
 
 
 
 
けいそくせいぎょ さんは、無線やオーディオ関係がお得意です。
魅力的な装置類が一杯で、又お願いしたいと思ってます。
 
 
 
 
 次回

↑このページのトップヘ