kz0901のblog

写真や動画付きで日記や趣味を徒然に ^^!

2013年04月

早起きをして遠出ではなく、
近場の風景を快走したくて巡った街・海・山のツーリング。

箱根湯元から R1 東海道を:正月に箱根駅伝をTV観戦した事が、甦る。
宮ノ下よりR138 箱根裏街道 新緑に包まれ清々しい。
本来ならば乙女峠からず~と富士山を正面に見ているのですが、
逆光の為に映像では其の雄大さは観られません。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

東名御殿場ICから帰路に付こうと考えていたのですが、時間に余裕が在り 山中湖・道志道・奥相模湖と 軽めの山道 遠回りルートを選択。
まだ明るい時間に帰宅でき 今回は、とても変化に富んだ楽しく嬉しい 我侭贅沢三昧 
小春日和の気持ち良い350Kmツーリングでした。
 


 
 
 

第二部:三浦半島周遊、湘南海岸、箱根湯本
イメージ 1
八景島シーパラダイス~観音崎公園~佐島・葉山マリーナ~
鎌倉~江ノ島~湘南
イメージ 2
 
三浦半島を周回し湘南から箱根湯本へ海沿いを爽快に走る。
イメージ 3
葉山マリーナ

残念なのは、終始、富士山を正面に観ながらのライディングは、映像には反映されていません。湘南バイパスでは、強風に煽られながらも海と空と富士山とを満喫しました。
逆光で映像が醜いと思います。
 


 
 
 

バイクの爽快感を一日充分に楽しもうと朝4;00に起きて 
まだ暗いうちにスタート。
イメージ 1
がらがらに空いた環八から首都高速へ 
 
イメージ 2
朝焼けに浮かぶ都会の様々な景色を眺めながら 
改めて高速道路だったんだと再認識できる嬉しい時間。
イメージ 3
 
第一部:高井戸から金沢八景まで首都高の快調なライディング
 


 
 
第二部:三浦半島周遊、湘南海岸、箱根湯本
第三部:箱根裏街道、山中湖、道志、奥相模湖
全走行距離:350Kmのツーリング

三国・明神峠 富士スピードウェイ 足柄峠 3編 
 
イメージ 1

富士スピードウェイの体験走行を後に一路、最後の目的地 足柄峠へ。
登りのルートは、峡路で落ち葉が多く 苔むしており大変に滑りやすかったが、途中から快適な山間のワインディングロードに変わる。

峠には、関所や城址など其々が懐かしさを醸し出す。遠く小田原の市街が眺められて金時山にでもハイキングに来てもいいかな。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

峠のお茶屋さんで昼食でもと期待したが、丁度、お休みでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 

帰路の東名、、用賀まで行くつもりが、厚木に近づくと やたらと圏央道の道標が目に付く。
繋がっていないと、、看板で促しているが、ためにし相模原、終点まで走ってみました。

ぴかぴかの真新しい圏央道は、見慣れない風景がとても新鮮で気持ちのよい高速。
 


 
 

これが高尾まで繋がったら非常に便利で関東乗り入れの高速道路に全て繋がる事になる。
厚木Pでライダーに聞いてみると やはり3/30に開通したてとのことでした。

まぁ、、自宅に帰るには、時間的に遠回りでした。
 

イメージ 1
 
朝6時に出て
 道志道から山中湖・三国峠・明神峠とツーリングの途中で、
イメージ 2
久し振りに 富士スピードウェイで お昼を食べようと寄り道をしたつもりが、FISCOライセンス所得の為の下見走行(体験走行)が、直ぐにあるとのことで、
 
どうですか、、、説明を聞いているうちに 「試しに やってみるか!」と 年甲斐もなくドキドキしながら参加しました。
 
まさか還暦過ぎてからバイクでサーキットを走るなんて バイクには、両サイドのパニアケース&49Lのトップケースが付いたままでスタート。

昔、車では何度か来て第一コーナーの30度バンクが度胸試しだったけど 今回は、バイクで のんびりと安全にサーキット走行が楽しめました。
 


 

三国・明神峠 富士スピードウェイ 足柄峠 3編  2013.4.5 は、
足柄峠と3/30に開通したばかりの圏央道です。
 
 

前回


朝6:00より気持ちのいい天気に誘われて出かけました。
イメージ 1
 
1編:吉祥寺ー中央道:調布IC-上野原IC-都留市ー道志みちー
山中湖ー三国峠ー明神峠
イメージ 2
 
1編 動画



とても気持ちのいい約280Kmのツーリングでした。

3編構成で随時、動画をアップいたしましす。


次回

曲芸犬:マイルス・・パックとね!一瞬芸
 
娘の飼っている ボストンテリアのマイルス
 
イメージ 1
 
オス 1.5歳

お座りや伏せ お手やお変わり など 一般的な芸事は、出来ます。

何か変わった事をさせようと考えたのは

愛嬌のある表情が モット愛くるしくなるようにと

大きな目と目の間の 鼻の付け根に窪みが在り 其処に お菓子を乗せ

待て! から ヨシ!の号令で 自分の顔を上げたり下げたりして

お菓子を床に着く前に パクリと食べる事ができるか、、、。

一瞬芸

https://www.youtube.com/watch?v=JumzeqxDxBY


今日は、5回ほど続けてできました。
 
イメージ 2
 
犬達には、はた迷惑な話しだよなぁ。。


良かったら此方もどうぞ!

次回

↑このページのトップヘ