前回
2018.6.4  
思わぬ柳沢峠の美しいシルエット 
富士山を観るのに素晴らしい展望台だった 
山梨県側の下りも見事な景観だったね
1ヶ月早いが、甲州盆地桃源郷を再び登ると
 全容が、一望できるパノラマ台    


動画編

タイムライン
イメージ 1
柳沢峠から番屋茶屋まで爽快な下り 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 12
大菩薩峠は、前回、積雪の為、
残念ながら途中で通行止めだったなぁ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
幕府官営の小石川御薬園で栽培するための補給源となり、また薬種として幕府へ上納を行った
これらの経緯により高野家は古くから「甘草屋敷」と呼ばれてきた
イメージ 13
高野家住宅の主屋は切妻屋根の前面上部に2段の
突き上げ屋根を設けた甲州民家と呼ばれる

イメージ 45

以前、クロスポ・ツーで、来たフルーツ公園

 皆さんお元気で、バイク楽しんでますかぁ 

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 39
  • こっちの湯(旧源泉)
  • あっちの湯(新源泉)
    • 泉質 - アルカリ性単純温泉
    •    (低張性アルカリ性温泉)
    • 泉温 - 41.4℃(測定時気温25℃)
    • 湧出量 - 毎分183.6ℓ(動力揚湯)
    • 水素イオン指数 - ph10.1

イメージ 28

イメージ 29
其々に趣きと景観が、異なり
どちらにも入る方が多いとか 
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

わんこin(わんこの湯)

2011年5月よりほったらかし温泉の入口に移転し、リニューアルオープンした犬専用の温泉・預かり施設
営業時間は午前9時から午後6時30分 
イメージ 33
富士山がしっかりと見えているね 
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 40

イメージ 36

日の出前から営業する温泉 

イメージ 37
閉店時間は季節によらず午後10時
(最終受付は30分前)
イメージ 38

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44


  まっ昼間から温泉に浸かって

   こりゃ・・いいわwww