前回

2017.3.30--31
昨年の木曽路ツー2016.4 中山道木曽路ツー
 昨年、妻籠宿側からの断念した大平宿」へ 
   しかし飯田峠から再トライ敢え無く断念 
     日本茶道の名水猿庫の泉」も閉鎖中 

 翌日寄り道ツー降雪注意報で、
  仕方がなく・中央道直帰の憂き目を見ましたよ 


動画編


タイムライン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は、飯田峠から登ったけど・・
   昨年に引き続き・通行止め 
     来た峠を引き返す途中に

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
なるほど・・5月から10月までだね
イメージ 13
どおりで誰も居ないはずだ 
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 20

上がりきった所の岩の間から猿庫の泉は湧き出し、付近の方々が設けられた筧と通って、流れ落ちております。この付近の山は御影石(花崗岩)が中心であり(これは神戸の灘・山梨県の白州尾白名水と同様ですが)、ミネラル分が御影石に吸収されて、癖のない喉越しの良い、甘露な味がする、
天下の名水・だそうだ! 
イメージ 19

イメージ 21

イメージ 42
          勿論、名水は、銘酒にも
イメージ 22
          時期が、合えばこのようなサービスも


イメージ 23
マァ・時間も遅いしね 
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


お世話になった「朝恵
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
当然・・カッパ上下をシッカリ着込んでスタート 
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36
雪雲に追いつかれないように 逃げるだけ 
イメージ 37
インカムで、今回は、このまま帰ろと・・
イメージ 38

ノンストップでここまで強引に戻りましたよ 
イメージ 39

此処まで戻れば 一安心 
イメージ 40

昼には、お土産を食べながら土産話・・
イメージ 41

  チョイト最終日は、勿体なかったけど
    充実のツーリングでした

     無理は禁物 また機会があれば周ろう