前回

そういえば・・いつもお世話になっている
BMW モトラッド杉並
オイル交換に行ったときに 工場長から・・・

  結果 まだ慌てて交換は、しなくても 
     ソロソロですなぁ・・・と 

その場で、メッラーNEWタイヤに交換できなかったので、その後ブログで評判のいい店が、数回、紹介されているのに気が付いた  

ついでの時にチョイト寄って参考意見を聞くことに・・
・・店長いわく
お薦めは、ピレリーのNewタイヤが、
  ピッタリとのことで、
 その場で注文したが、入庫まで1.5ケ月 
   ・・ようやく入荷の連絡が、入った 

イメージ 1

東京都練馬区谷原5-4-23 (有)モトショップボンバー
TEL03-3904-6001~2   
moto@msbomber.com

イメージ 2
いつもは、ディラーまかせなんだけど・・・
イメージ 3

今回のタイヤは此れ 
PIRELLI【ピレリタイヤ】 SCORPION TRAIL Ⅱ

タイヤの特徴が、5段階に評価されているけど・・
   決して満点じゃないねぇ・・大丈夫 
イメージ 4

このタイヤの特徴は、、と能書きが
ドライグリップウエットグリップ 耐久性など、
オンロード性能を大幅に高めた 
新世代 エンデューロストリートタイヤ 
イメージ 5
リアタイヤ ショルダーにはシリカ100%配合コンパウンドセンターにはシリカ70%配合コンパウンドを採用。
 ドライ、ウエット両面でのグリップを大幅に向上させました・・
イメージ 6
スポーツツーリングタイヤANGEL GT」のプロファイルをベースにタイヤ形状を設計。
新コンパウンドとの相乗効果で、現行タイヤより
平均60%もマイレージが向上しています。
イメージ 7
などと良いことずくめのPR文
・・・でも小生には、なんのこっちゃか 全く理解不能 (笑
イメージ 8
兎に角、こちらのベテランさんが、お薦めいただいた
タイヤなので 信頼して・・やっぱり お任せなんです 
イメージ 9
やはり・・トントン 作業が 進んでゆきます 
イメージ 10
手際の良いリズミカルな進捗 
イメージ 11
いちいち 小生の質問にも嫌な顔もせずに・・
イメージ 12
オリジナルから歯数を増やしてある
   スプロケットの点検なども 
イメージ 13
ブレーキパッドやチェーンの確認も 
イメージ 14
こんな時に日頃のオーナーの心構えが分かってしまうね
  汚くて・スイマセン 

イメージ 15
2万キロ近く走ったメッツラー
未だ スリップサインなども出ていないのだが、既に製造から5年目で、やはりタイヤゴムの硬化が、グリップ
低下の原因となるそうな 
イメージ 16
・・ヒヤッとしたことはないけれど 
イメージ 17
後悔先に立たずで、早めに 
イメージ 18

此方、サイズが合わなかったために装着できなかった
      メッラー Newタイヤ 
イメージ 19

やはりタイヤが減ってくるとバランスが乱れてくるそうな
イメージ 20
大幅にウエイトの量が、減少した・・
   タイヤ自身のバランスがいいようだね
イメージ 21

本来ならば このまま時間をいただいて洗車したいところだが、オプションで付けたセンターの泥除けが利いているようだね 

イメージ 22

  ・・むむ
イメージ 23

何じゃ・此れは、
       サソリ のマークが、付いている
            なるほど--スコーピオン  
イメージ 24
近頃のタイヤには、ヒゲが無いのかなぁ 
イメージ 25
リヤのタイヤ 接地面にも無いのだ
イメージ 26
よく走ってくれました・・ありがとうね 
イメージ 27

此れから 宜しくね 
イメージ 28
シッカリとサポートをして貰いたいですね 
イメージ 29
さて・・100Km程は、タイヤの表面についている剥離剤を剥がすための皮むき 
イメージ 30

  ・・・なんとバージンロードは、
         とんでもない天候に 


次回