前回

・・・いつものように大先輩よりお誘い 

  初めてのコースだったので、出かけてみました 

Myコースを横目に・走ること1時間の渋滞を抜けて
 神奈川県厚木市の山へ駆け上ると 
イメージ 1
9:00 昨日の雨が、明け方まで残っていたけど 晴れ上がりました 
イメージ 2
大厚木GC:桜コース・・チョイト山岳っぽいなぁ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
皆さん熱心に練習に勤しんでいるね 
イメージ 6
小生は、、観てるだけ 
イメージ 7
10:24 スタートだが、前のコンペが、かなり遅れている
イメージ 8
なんだか凄い組数が、入っているのかなぁ
イメージ 9
5月以来で、ご挨拶もそこそこに 大先輩たちも・・ブンブン素振りしています 
イメージ 10
今回も2組ながらプチコンペ:新ぺリア
イメージ 11
会うたびにNewクラブの品評会で
 これ さっき買ったゼクシオ・エイト と
   ビニールをティーグランドで剥がして 

    ど~れっ と 筆下ろし   

       当然 いつもの様に全く練習などはしないのだ 
イメージ 12
今月も既に7ラウンド目だそうで、
 一回り・二回り 先輩の方々の体力は、相当に小生を上回るのだ 
イメージ 13

先輩連は、様々なツールを駆使してラウンドしているが、
 小生も今回は、こんなものを初めて使ってみた・・
イメージ 18
どうせスコアーがスコアーなので頼みの新ぺリアに期待して
 このツールをオモチャ代わりに遊んでみた。 

コースの表示カートのGPS表示と全く違う距離が表示される 

同組の方々のスマホアプリGPS機もダイブ異なった距離が、、、

どうなっているのやら・・
 小生などは、今の自分の距離を全く把握していないので
  必要性も そんなに感じなく すぐにポケットの中に納まった 

無風で、28度の夏日に迫る状況は、小生にはキツイ 

13:30 近くにハーフ上がって1.5Hほど待たされるので
もつ鍋などをゆっくりいただいた 
イメージ 14
15分程 待たされたが、なかなか いい味を出していたね 
イメージ 15
うどんも美味い
イメージ 16
15:00近くになって午後の部 スタート
イメージ 17
雲が多くなってきたけど 
イメージ 19
涼しくプレーには丁度いい状態になってきた
イメージ 20
進み具合は、相変わらず ツッカエつっかえ・・
イメージ 21
しかし…こんな状態で、チャント終了できるのかなぁ 
イメージ 22
スコアーも皆さん良くなってきたようですが、、
イメージ 23
大先輩方々、お疲れモードに無いようで、ガンガン行きますよ・・・と
イメージ 24
・・よく見えないが、大きなニホンザルが、こちらを悠然と眺めている 
イメージ 25
タスキを付けた係の人が、無視して進んでくださいと・
イメージ 26
以前に クラブでからかった若者が、襲われたとのこと 
イノシシ除けの電線も、張り巡らされているが、、
イメージ 27
17:00を廻ったら薄暗く ライトが点灯した 
イメージ 28
真夏の夜には、ナイターGOLFもあるとは聞いていたが、
45年の間には、体験したことはなかった、、、
イメージ 29
ホォ…なかなか いい感じです 
イメージ 30
後ろの組の奥様連は、ナイターを楽しんでいるねぇ 
イメージ 31
このライティングで、あまり不自由さは、無いね
イメージ 32
昼間が、暑かったので、涼しく気持ちがいい 
イメージ 33
皆さん 思いがけないナイターGOLFに おっかなビックリ イメージ 34
夏場ならナイターもOKですなぁ
イメージ 35
上がり3ホールは、真っ暗な状況ですが、和気あいあい 
イメージ 36
・・猿やイノシシが、出てこないことを祈りつつ・・
イメージ 37
同組の女性陣も いい経験ですねと 喜んでいました 
イメージ 38

・・・なんと今回も期待していた 新ぺリアに裏切られて最下位 
   結局、風呂あがって 18:30

( ^ω^)・・・寄り道は、
イメージ 39
横浜系へ
イメージ 40

チャーシュウメン+ほうれん草+にらもやし炒大満足

21:00近くにようやく帰宅

田舎の婆さんと娘と合流した、ハワイから帰ってきた家内からと
キューバから帰国の息子からの土産で、話も弾みました 

イメージ 41


イメージ 42
これが、美味いんだぁ
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46
家内は、たまにこんな人形を持って帰ってくる
イメージ 47

・・・真夜中まで、土産話に花が咲きましたよ 

次回