前回

昨年に引き続き今年もカメラ女子の娘たちが、
 北海道から帰ってきました 

イメージ 1
素晴らしいブルーが、迎えてくれたと
今年は、天気に恵まれて美しいショットが 撮れたそうで
イメージ 2
絶景に感激してきたらしい
イメージ 3

中でも此処の印象が強かったらしくて
7月末から出かける小生に 是非 お薦めと・・
イメージ 4

そういえば、、昨年の感動した小生のベストショットは、
やはり 今でも印象に残るのは、反対側の海
幻想的なオホーツクブルーだった

走行距離3780Km
  素晴らしいスポットが、沢山あった中で
このオホーツクの海を見た時の感動は、
  忘れる事がないだろう 

娘もデジイチのSDカード64Gのうち半分が、
 動画も含めて此処でのものだったそうな 
イメージ 5

できれば今年のルートに入れておきたいポイントだ 

娘は、バイクで北海道を廻ったのは1回きりで、
 今回も車での1週間だったが、
  やはり時間が足りないと嘆いていた 

・・まぁ 
車だとお土産が沢山積めて頂戴する方は、ありがたい
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
マァ・・珍しさ優先のお菓子類が、多いね 
イメージ 10
イメージ 11
早速、夕食にいただくことに 
イメージ 12
イメージ 13
酒のつまみには、最適で美味しい 
イメージ 14
ドデカイ・ホタテバター醤油で、、これまた美味い 
イメージ 15

オモシロ・プリン・・動画:取り取り損ねた 

小生は、知らなかったのだが、マツコサイトで話題らしい

イメージ 21


イメージ 16

爪楊枝で穴を開けると風船が割れて
真っ白なまんまるプリンが飛び出します 
イメージ 17
イメージ 18

ややしっかりめの・もっちりとした食感も特徴的 
イメージ 22
場を盛り上げるには、これおすすめ 

定番は、やはりこれ
イメージ 19
イメージ 20

ひと箱あってもすぐに無くなる美味さは健在 

北海道は、やはりカラッとしていて気持ちよかった
 東京へ戻った瞬間に空気が重くジメついていると

娘から
 あと10日で北海道行きの小生に

「メロンのお土産・・宜しく」 と念を押されました