前回

スッキリと晴れ間のない梅雨空

雨が落ちて来る様子もないので、
   散歩気分で、いつもの江戸川べりへ来た

此処は、梅雨の曇り空でも…でっけいなぁ 

イメージ 1

空は、やや青みがかっているけれど・・・曇り空 

少し上流には、以前紹介した
   まで行こうかとしたが、、見送り

イメージ 2

この土手は、いつ来ても気もちがいい 

イメージ 3

そして、、、このデッカイ空が…いいんだなぁ 

イメージ 19

すぐ近くにある「善養寺

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

此処にもデッカイ日本一の「影向の松」がある

イメージ 9



此処は、相撲と縁が深く 

イメージ 8

こんなもある

さて・・

長居しているとが落ちて来そうなので、


早々にセローにまたがり地元へ向かう

いつものことながら( ^ω^)・・・チョイト一杯

、、といってもラーメン

イメージ 10

バイクを置くところがないので店先に 

イメージ 11

此処は、荻窪駅南口から3分ほどの「ラーメン大

ラーメン大」は、西荻高円寺や結構あちらこちらに有って 
今までもほかの店には、入ったことがあり 店其々で、
特色があって好印象を持っている。

まぁ、、帰り道での買い食い程度で、寄ってみることにした 

素っ気ないほどのメニュー

ラーメン中盛りで…控えめに 

イメージ 13

チョイト欲張って・・多めで、、、

イメージ 12

まぁ、、ラーメン激戦区に出店しているのだから・・

 外しはしないだろうと・・

イメージ 14

ある所では,二郎を超えた二郎系の新しい噂のインスパイア

あれ・・此れ多めが、これっ 

イメージ 15

意外に大きいなぁ、、この盛り 

イメージ 16

まぁ・・・二郎系の盛りだが、今日は、トッピング控えめにしたのに

イメージ 17

麺は、中太でシコシコ、、二郎系より品ありですかね

イメージ 18

野菜もモヤシとキヤベツでたっぷり・・・

☝ 過ぎます 増しや増し々は、要注意

スープもドロドロ系ではなくスッキリ系で、嫌みがない

思いのほか 深いどんぶりと野菜盛りに苦戦 

・・・野菜を多めにする方は、≪濃いめ≫のほうが、よかったかも

様々な味付けを施しながらようやく・いただきました。


いゃ~あ、、大きいことは・・いいことだ