前回


昨日の早朝は、犬の散歩をしているときから 

結構 ムッとした空気で、暑いが、微風が、気持ちいい 

夜明けまでの梅雨空とは明らかに違う 

澄み切った青空とまではいかないが、明るい。

TVを観ながら朝食をとっていると  曇りのち晴れ 

なさそうだ 

折角梅雨の晴れ間、出かけてみるか、、と

短パン姿で、車に乗った 

イメージ 1

10:30Am
駐車場の車の台数も少なかったね 

日焼け止めをたっぷり塗って、出陣 

アプの練習場が、大幅に改修されたので、様子を見に・・

なんか、寄せワン用のグリーンに、3か所共に変って・・

なんとも、一昔の練習場が、懐かしく思える 

まぁ、、幾つも 同じようなアプ錬場が、あってもねぇ・・

イメージ 2

ショートクラブの練習は、此処でやるようにかな・・

イメージ 3

ドライビングレンジにも熱心な方が、屋根下で、お一人

イメージ 4

今は、、競技志向のない小生は、練習するより散策が、常で

何処かに日陰を見つけて ブラブラしているほうが多い 

イメージ 5

此処のキューイは、食べたことがないが、
      今度、実ったら採って味見してみよう・・

イメージ 6

40分ほど居ても誰もスタートしない・・ので、

イメージ 7

アチコチのパターグリーンを見て回っても日陰がない、、

イメージ 8

やり始めても・暑くては滴り落ちるしすぐに飽きる、、

イメージ 9

ヤッパリ木陰に逃げ込むと・・・ホッとする 

イメージ 10

やはり良い天気になったけド・・・かなり、蒸し暑いw 

イメージ 11

すると、、

帽子もかぶらず・真っ黒日焼けした
         厳ついサングラス姿の先輩が、、

随分、濃い化粧してるね」と、、 あまりに日焼け止めが濃いため

   ・・・声かけてくれました 

暫くダベリングしていたら「午後から・・一緒に回ろうか」と

10年ほど前にこの方が、真夏に様々な練習場で、
一人、黙々と球を打つ続けていた姿を何度も見ている 

小生もその頃までは、向上心がありクラチャンに憧れ
片手シングルさんや専属プロと練習を共にした。

この方も其れこそ当たり前に 2~3時間は、、
  バンカーから出てこないほど熱心な方だった 

しかし、3,4年前大病を患い体重が、43Kgにまで激ヤセ
見るも気の毒な状態であったが、ご本人の弛まないご努力で
今や回復なされて2~3/週は、健康維持の為に来られている
一回りも上の方だが、シッカリと猛者修行中だ 

いやぁ、50yも飛距離が落ちてどうにもならない」と・・


此処は、大先輩方が、歩いて それこそ1.5R~2R回られる。
中には、今年、91歳になられ ほぼ毎日のように来られている
ベテラン・アスリートもいらっしやる。

しかし、小生ときたら全く改善の意欲も無く底辺に安住していて

  もっぱらお散歩GOLFから抜け出せないでいる。


大先輩方のプレーぶりは、
  小生の様なヘタリはなたれ小僧には、
              とても励みになる筈だが、

今日は、一人で、ゆっくりと回りますので、、」と・・

とても暑いのでアップダウンのないコースを選択し回る事にした。

イメージ 13

スタートHは、快調で、Drショットなどは、
TG近くにいたコース整備の方々に・・

    「ナイスショット」 

と大きな声がかかり 少しばかり嬉しかった 

ちなみにドライビングレンジでは、チョロドスライスばかり

まぁ…いつも通りのこんなもんでしょう、、、
だったが、

セカンド5Wナイスボール 

 10.5fグリーンにしてやられたが、素晴らしい出足だ・・・


 2H目のショートホール 

イメージ 12

ティーショット・・・2打 共に

         ポシャリドボン・・・

  と、気持ちよくに、、ボール暑いのだろうか 

イメージ 16

前進特設ティーからバンカーへ 

    トリプルパー・・・もう笑うしかないね 


呆れて
   カラスがカートの中を物色している・・何も無いよぉ 


あぁ~もう・・いつものペースに戻っている 

イヤ・・・いつものぺースより暑さでなのか足取りが、重たい

    次の3H目に行くのが、、辛かった 

イメージ 14

汗が吹き出し はるか先のピンが、見えないくらいだ 

少し熱中症気味だったのかもね

  何とか3HをHOして・・お茶屋さんで、

    「カキ氷か冷やし西瓜」と思ったら 

       エェ、クローズ・・・

仕方がないので、木陰に腰を下ろし手持ちのドリンクで、一服


イメージ 15

心地良い風が、通り抜ける・・

       ついつい、ウトウトと、、、

            これがいいんだね 

イメージ 17



ショットも変わらず・・汗だくへとへと
腰は、痛いし 背中は、バリバリに
左足には、珍しくが、出来て痛いのなんの

気を取り直すことも無く 最終ホール向かう 

イメージ 18

ベンチがあるごとに小休止をとりながら

イメージ 19

いつの間にか すでに4:00Pmを回っている 

イメージ 20

見渡す限り 人の姿は、見えない 

イメージ 21

さぁ、、最終ホールだ 今日は、サービスPar5で、行こう

イメージ 22

気力を振り絞っても すでにヨタヨタノの状態 

イメージ 23

バンカーから2パットDボギーで上がれて・・ホットした

かなりフラフラクラブハウスに戻ると 

先輩が、マスター室前で待っていてくれました 
いわく
PINNEW Dr これヘッドが、重くすごく飛ぶそうだが、
計測したら今までのDrより10g軽い、どうも合点がいかない
ので、明日また他のクラブと比較してみようと思う。。

         と…パワフルですね 

実は,昨日もほかのクラブをもって来てたそうな 


少しは、見習はなくては、ならないなぁ・・

共にゆっくりと風呂上がりのマッサージ器にかかって

最終近くまで、、、居眠りしてました 



次回