前回


毎日のように本格的な梅雨で、鬱陶しいですね 

家庭菜園で実ってくれた野菜たち 

毎朝、キュウリナストマトなどを収穫していただいてます

熟した梅干し用の梅の実が、、、美味しそう 

今年も梅ジュース用の青梅と沢山収穫できました

イメージ 1

庭には アジサイが、今が盛りと楽しませてくれます

イメージ 2

雨粒に濡れて・・綺麗です

イメージ 3

隅っこのほうでは、こんな花が、、咲いていました 

イメージ 4

アマリリスの花言葉
※西洋での花言葉・英語 Language of flowers
pride(誇り)
splendid beauty(輝くばかりの美しさ)

一般にアマリリスと呼ばれるのは南アメリカ原産の園芸品種
ヒッペアストルム属)を指しています。アマリリス属)で、
ホンアマリリスベランドナリリーと称すらしいです。

そうそう‥もう一つの花言葉は、

  「おしゃべり」・・誰のことだろうか 


まだまだ‥楽しめる庭先 
イメージ 5

こんな梅雨の時期に嬉しい開花を見ることができます 

 

    

      

さて…家内自家製パンで遅い朝食 

イメージ 6

白ゴマパン

イメージ 7

こんなのや・・・モッチリ系 

イメージ 8

名前を聞いても・・よくわからないけど 

イメージ 9

でも色々と食感が、変り・・此れは、、サックサク

イメージ 10

見た目・お菓子っポイけど、、野菜がたっぷりと 

イメージ 11

おしまいに・・黄粉モチ風の、、、なんやらとかで 

イメージ 12


まだまだ…梅雨明けも先のようだけれど

 此のころの気温の差が、激しいので

   健康に留意されてお過ごしくださいね 


次回